まったく季節はずれな話題でごめんなさいよ。

今日はストラスブールのクリスマスマーケットのおはなし。


Christmas market in strasbourg

ストラスブールも町のいたるところにクリスマスマーケットがあります。

どこも個性があっておもしろい!!






christmas tree market

クリスマスツリーももちろん売ってます。

女の子が背比べ。





christmas wonderland

夜になるとワンダーランドのよう。





big cookie

クリスマスマーケットではやっぱり食べ物が気になる~!

かわいく飾り付けられたジンジャークッキー。買えばよかったなー。





cute cookies

このクッキーも食べたくて、買いたくて...。

でもこれが1枚3ユーロくらい! 高っ! でもかわいいっ!



他にもおいしいものいっぱい...。

クレープははずせないし、ホットワインやホットレンジ、ハニーレモンも...。


magic potion

魔法の薬だって! どんな効き目!?





yummy boy

男の子はプレッツェルをほおばって。




マーケットではもちろん、プレゼント用ににかわいいものもたくさん!


roll cake

とってもかわいいケーキ!? いえいえ、これ、タオルなんです。




クリスマスツリーの飾りも多く売ってます。

wooden charms

私のお勧めはこちらの木彫りの飾り。細かい彫りがステキ。



たくさんあるマーケットの中で、私がひときわ気に入ったのが、プティ・フランスのマーケットにあったこちらのストール。

french goods

売ってるものがすべてかわいいんです!!

アルザスの陶器のミニ版もドットでかわいいし、フランスの駄菓子のパッケージがこれまたかわいい!!





french toys

駄菓子みたく、フランスの昔の?おもちゃみたいなのも。これもパッケージがかわいい!





shell candy

悩んだ挙句に買ったのは、貝殻に入ったキャンディ。色がきれいで...。

昔読んだ絵本に、「にんぎょのイチゴゼリー」という絵本があって、
貝殻に入った海イチゴのゼリーがぷるんぷるん...
という描写に惹かれまくったのが、これを見てよみがえりました。


クリスマスマーケット、また行きたいな!!


↓Happy Monday!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/479-fbc8e83d
