2011.06.01 Southbank散歩
日曜日は友達夫婦とSouthbankをお散歩してきました!

street artist

Southbankっていつも何か面白いことが起こってる。

近くで働いていたときはよく行ってたけど、最近は全然。

住んでしまうとついつい忘れてしまうんだけど、ロンドンではいつもおもしろいイベントがたくさん。

フリーのコンサートやエキシビションも山のようにあるのに、

山のようにあるから調べるのをついつい怠ってしまう…。

見逃せないイベント、たくさんあるのになあ。

せっかく今無職で時間あるんだから、もっと行動的になろう!

ちなみに来月末にはとってもおもしろそうなヴィンテージのイベントが!

行きたい! でも治療と重なりそう!! Noooooooooooooooo.......




paper plane

今はこんなおもしろい展示が。

難民の子供たちが書いた詩の紙が飛行機になって空へ。

自由へ。






indian music

この日は裏でマーケットが開かれていました。毎週やってるのかな?

いつもおいしそうなフードがたくさん。

この日はちょっとインドよりで、インドっぽい音楽のコンサートが。

ちょっとスピリチュアルな感じ?





Tracey emin

ポスターが印象的だったので、気になってるエキシビション。





balcony garden

センターの上では、こんなプチ農場が!

とうもろこしやイチゴ、いろんな野菜や果物が植えられていました!

収穫のときもイベントやりそうだなあ! 

かかしは不細工だけど。





garden terrace

テラスには芝生が植えられて。





white flower




garden cafe

カフェもありました。

晴れてる日は気持ちよさそう! また来なくちゃ!





thames beach

テムズ川沿いには即席ビーチ!

パリやドイツでも同じようなことをやってるらしい。

こんなもんでなく、道いっぱいに砂を広げて、みんな水着で寝転がってるんだって!

ドイツの、見てみたいなあ。





cute beach houses

反対側にもなにやらかわいげなのが見える…。

また行かなくちゃ!





handmade flag

旗はよく見たら手作り! 一つ一つ違って、かわいい!




southbank book market

サウスバンクの古本市をひやかしたら、そのままテートモダンまで。

友達が見たかったエキシビションは残念ながら終わってた。

おなかもすいてきたので、そのあと友達がトルコ料理のレストランへ連れて行ってくれました。

ここが、とってもおいしかった! それはまた次回に!



↓それでは治療に行ってきます!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/486-5d3d0f39
