上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドンは雨です。

雨だと多少ごろごろしても罪悪感がない~。というわけで、先週行ったトルコ料理のお店をご紹介します。

場所はシェイクスピア・グローブの目の前。

tas pide

テムズ川からも程近くて、とってもいい雰囲気のお店です。





inside

店内も明るくていい雰囲気!





turkish interior

インテリアも行き届いています。



実は友人夫婦のだんなのほうが英語の教師をしてまして、
ここは教え子さんが働いている店だそうで、かなりサービスしていただいちゃいました!

ありがとう!!


starters

まずはスターター。これも教え子の彼女が見繕ってくれました。
みんなでシェアして、いただきました。

レンティルスープも絶品らしいんだけど、今日は残念ながら売り切れ。

私たちはトルコワインをオーダー。かなり飲みやすかった!





shrimps

そしてメイン。彼女はお肉料理がお勧めといってくれたんだけど、
魚介に弱い私はどうもこっちに目が…。

ぷりっぷりのえびがたっぷり!
トマトソースで、ライスと一緒に食べるとほんとにうまいんです!





beef

友達は素直にアドバイスに従い、ビーフを注文。

相方さんと友人だんなもお勧めのラム肉を注文。ラムのステーキはほろほろでおいしかった!





dessert

デザートもいただいちゃいました。

甘い物好きだけど、激甘は弱い私。

でもここのペイストリーはそれほど甘くもなく、ちょうどよかったです。
(ひとつで十分だと思ったらやっぱり相方さんがパクパク食べてくれました…)

もうひとつのはアプリコットで、こちらは私好み!
アプリコットに甘さ控えめのクリームが挟み込まれたもの。おいしかった!





musician

この日は生ライブのあった日。癒し系の音楽が緩やかに流れていました。




ちなみにこちらのレストランはかなりの大手で、
いろいろ支店もいっぱいあるのですが、

こちらの「Pide」というのは、トルコのピザのこと。

pide

店内には本格的な窯がありちゃんとここで焼かれます。

これも食べに戻ってこなくっちゃ!!


↓まだちょっとしんどい…。 明日には完全復活なるかなあ。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat


TAS Pide

http://www.tasrestaurant.com/tas_pide/index.htm


View Larger Map



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/487-e7ba64ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。