先週の月曜日もイギリスはお休みでした。

天気がよかったので、リージェンツパークのバラを見に。


regent's park





park cafe





full bloom

ここがこんなに満開になったときに来たのって初めてかも。





nostargia

風にのってバラの甘い香りがします。





rose garden

このつるバラ、花は淡いのにつぼみが赤くてかわいい。





Autumn leaves

前も言ったかもしれませんが、

私が好きなバラは、一般的にお花屋で見かけるバラではなく、こういう丸っこいバラが好きでして。

「オールド・ローズ」と呼ばれている古い品種っぽいのですが、





old roses

私はこのバラをぜひ結婚式に使いたかったのですが、

「オールド・ローズ」というのは丸っこいバラを指すだけではないようで、

むしろ英語的にあってたのか??

お花屋さんに「オールド・ローズ」を入れてくださいといったらば、

古っぽい色(?)の普通のバラをブーケに入れられてがっかりしたのが今でも甘酸っぱい思い出です。

結婚式当日にブーケを見た私は落胆しましたが、花嫁の心意気で乗り切りました。

品種名までチェックするんだった! ちっ。




grandmas

とはいっても、お花屋さんでさえオールド・ローズなんて早々お目にかかれません。

なので私はこの時期、このバラたちに会えるのを楽しみにしています。





sun bathing





bird

この後はボートの上でランチしました。

次回に続く!


↓ようやく復活!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/488-3d3f3c63
