Regent's Parkのバラを見終わった後は、ボートの上でランチすることにしました。

6年ロンドンにいますが (うわっ、長っ!) ここでボートに乗ったのは初めてでした!


boat

昔ながらのオールボートもいいけど、今回は足こぎボート。

手ぶらになれるので、ランチを食べながらもボートをこげるのだ! 操作も楽チン!

子供のように「ワーッ!!」といいながら全速力でボートをこぐ30代カップル。我ながら笑けます。





seagull

映画「かもめ食堂」を見てから、なんだかカモメがかわいく見える。





seagulls



ボートをこぎこぎ、途中で止まって水の上でランチ。

もうちょっと晴れてたらよかったのにな。ボートに乗ったころには曇り空。



ボートに乗ると、鳥の巣がよく見えるのがうれしい。

bird's nest





baby birds

かわいいひな鳥たち!

親鳥たちは私たちが巣に近づいても警戒しない。むしろえさを催促しに来る!





mom and babybird

お母さんはせっせと子供たちにえさを運びます。





regent's park pond

水辺っていいなあ。





bird's island

湖に浮かぶ島は、鳥たちの楽園。

条例か何かで、人間は立ち入り出来ないようになっています。だから鳥たちはのびのびくつろいでる。





girl n bird






black bird





pond n boat

ボートの上で、のんびりステキな午後でした!





croque monsieur

お昼ごはんは相方さんお勧めのこのお店で買いました。

小さいカフェですが、店名のクロック・ムッシューを始め、サンドイッチなどの豊富なメニューがそろうカフェです。

私はラザニア、相方さんはBLTサンドを注文。どちらもとってもおいしかったです!

Regent's Parkでピクニックする際にはぜひ!

シャーロック・ホームズ・ミュージアムの目の前です。


↓クリックお願いします~! 少しずつ順位が上がってきてます!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*


Where to See

Regent's Park Boat

大人一人1時間 £6.50


Where to Eat

Croque Monsieur


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/489-79272d8c
