さてさて、だらだら続けていたアルザスの旅行記もようやく最終回を迎えました。

最終回のテーマは、お買い物! アルザスで見つけたかわいいものをご紹介します!

まずは恒例、スーパーマーケット・チェック。

alsace milk

その国のスーパーマーケットでかわいいものを掘り出したり、デザインをチェックするのが好きなわたし。

持って帰れなくてもかわいいデザインのものをチェック!

こちらはアルザスのミルク!





alsace pasta

アルザスのパスタ!





alsace sugar

アルザスのお砂糖! アルザス物はやっぱり女の子の民族衣装がかわいい。





kougelhopf

クグロフもスーパーで発見。





hansi sweet tin

お土産にぴったりのアンジのイラストのお菓子の館。



スーパーでもアンジのクリスマスカードなどが買えました。

私が買ったものはこちら!

Alsace spirit

アルザスと言ったらやっぱりワイン。

親へのお土産にアルザスワインを…と思い、見た目もかわゆいこちらを購入。。

実はワインではありませんでした。

今回このブログを書くために相方さんにこの写真を見せて、初めてこれがスピリットであると判明。

ごめんね~、お父さんお母さん。相方さんによるとおいしいらしい。アルコールきついけど。いろんなフルーツのスピリットです!


アルザスは実はワインだけでなくビールも有名なんです。

Christmas beer

冬はスパイスの入ったこちらのクリスマスビールが有名。

もちろんアンジのイラストのものを購入!




alsace beer

でも、普段のアルザスビールといえばこちら。

なぜかノーパンの女の子がラベルに。なぜノーパン…。



ベーシックなお土産だけでなく、かわいい雑貨も忘れてはなりません。

cute shop in strasbourg

ストラスブールではこんなキッチュなお店も発見。



アルザス特有のかわいい雑貨を目指してきたのがこちら。

Arts collections d'Alsace

アルザスの職人さんが作る、伝統的な手工芸品を扱うお店。





cute alsace items

ドットがかわいいベックオフのお皿などの陶器や、かわいいリネン類がいっぱい!





alsace linen

私が買ったのは、こちらのリネン。踊る子供たちのシルエットがかわゆい!



そんなわけで、アルザス旅行記これにて終了です! 

皆様の来年のクリスマス旅行のお助けになりますように!

さてさて、サイトのせいで(自分も止めてたけど)閉鎖していたウェブアルバムをこちらで再開しました。
https://picasaweb.google.com/106532384443611797198


ブログには載せきれなかったアルザスのかわいい町の風景をご覧ください!


次回の旅行記は、途中で止まっていたベルギー・オランダ「かわいい」を探す旅、を再開します。

ベルギーのブリュッセルからスタートし、いよいよ私の旅史上、最もかわいいものに出会い、
ロンドン以外ではじめて住みたいと思ったヨーロッパの街、アムステルダムへ!
ミッフィーちゃんの街、ユトレヒトもいってきました!

お楽しみに~!


↓念願の次の旅も決まりました!! わっほ~い!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*tabi memo*


Where to Shop

Arts & Collections d'Alsace

http://arts-collections-alsace.com/


View Larger Map


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/491-8b02b89e