Shrek11 Jun 2011 Sat, Theatre Royal Drury Lane,

Shrek The Musical
シュレック・ザ・ミュージカル



ミュージカル版シュレックを見に行ってきました!

ご存知、アニメのシュレックがついにブロードウェイへ! 

アニメのミュージカル化はディズニーがやっているので驚きはしませんが、シュレックか~。
と、最初はどうなることかと思っていましたが、どうやら映画と同じく、大人にもとっても好評の様子。
ブロードウェイは幕を閉じたようですが、ついにロンドンへやってきたとあって、すごく気になっていたんです。

行く前にトニー賞の舞台の様子などしてチェックしてみたら、とっても楽しそう!!
ブロードウェイではオリジナルのフィオナ姫にサットン・フォスターが出ていたのですね!
つゆしらず。ウェストエンド版では、フォスターをスターにのし上げた「モダン・ミリー」のウェストエンド版でミリーを演じたアマンダ・ホールデンが出るというので、これまた楽しみ!


そしてふたを開けてみると…

今、私の中で一押しのミュージカルです!!

最初から最後まで、とーーーーーっても楽しい!

子供向けの話、と思う人もいるみたいですが、いやいや、大人も十分楽しめます!

とにかく舞台ならではの楽しさがいっぱい!

とにかく、ブロードウェイを意識したダンスのショーの楽しさに加え、映画のようにおとぎ話のパロディはもちろん、
随所随所にミュージカル好きなら思わずにやりとしてしまう有名ミュージカルのパロディがあるので、ミュージカル好きにはたまりません。

音楽は典型的なブロードウェイのミュージカルっぽいものだけでなく、ヴォードビルショーだったり、ゴスペル調だったり、いまどきロックテイストだったり、いろいろ入っていてどれも楽しい音楽ばかり!

キャラクターもとても良く再現できています! 
メインの登場人物はもちろん、おとぎ話のキャラクターたち、特にジンジャークッキーやドラゴン!! 
ドラゴンのパペットは特によく出来ていて、相方さんも感心しきり! 
ドラゴンもクッキーも、ちゃんと表情までつけていて、言葉に合わせてちゃんと口を動かしたり、瞬きやマユの動きまで秀逸!

しかし、なんといっても影の主役はファークアード卿でしょう!! 3頭身を見事に再現! 
そして悪役なのにあの主役を食って掛かるおいしい役どころ…。おいしすぎる!!


とにかく楽しくて、終わった瞬間にもう一度見たい!!と強く思った作品です! 久々にCDも欲しい!と思っちゃったくらい。

ロンドンにきたらぜひ見てもらいたいミュージカル。今週からプレビューも終わり、本格的に開幕です!

私たちはプレビューの滑り込みでとってもお得なディナーオファーで見ることができました。
最近ミュージカルはすべてディナーオファーで見るようにしています。
普通のミュージカルならディナーとミュージカルで£30以内なのでとってもお得!

今回はサマセットハウスにあるTom's kitchenのディナーと、ストール席で£62.20.
ディナーオファーとしてはかなり高いけど、今開幕したてのミュージカルなので妥当かな、と。
相方さんへの誕生日サプライズだったので、今回は特別!

次回はそのディナーの様子をお届けします!



こんな作品!





トニー賞から、ファークアード卿の楽しいナンバー。最後にあのパロディ!





さて、ミュージカルといえば、今週末トニー賞が発表されましたね!

日本にいたときは毎年欠かさずチェックしていましたが、イギリスに来てからはまったく見てません。
なので全然いまどきの情報に疎いのですが…今年のトニー賞をチラッとチェックしてみました。

ハリー・ポッターが歌って踊ってる~!! ラドクリフ君、けっこう踊れるんですね…。びっくりしました、ハウ・トゥ・サクシード。
日本でも地味に再演してたの知りませんでしたが…。
個人的にはマシュー・ブロデリックが再演したバージョンが一番好きです。

歌って踊るハリー・ポッターのラドクリフ君。How To Succeed In Business


ロンドンで凱旋公演するかな?


新作では、賞を取ったThe book of Mormonよりも断然Catch me if you canが気になります。

Catch Me If You Can




映画が大好きなので。ストーリーもいいし、60年代というのも好きなポイント。
どんなミュージカルになったのか見てみたいです。


West Endでは、War Horseが賞をとったというので勝利ムードです。
すごくいいらしいですね! 戦争物っぽいからどうかと思っていたけど…。
これ、映画化されるみたいです。コッツウォルズに行ったときに、撮影に遭遇。スピルバーグが監督だって言ってた気がしますが、本当かな?


これらのミュージカルがくるのは1,2年後かな。
それまでにシュレックもう一回見るかも!


↓すっかりミュージカル熱再燃! 次はキューティ・ブロンドをディナーオファーで!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

How to Get There

Shrek The Musical

http://www.shrekthemusical.co.uk/

ディナーオファーはSee TicketsLastminuteでチェック!


View Larger Map

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/493-2c85282d