オールドスピタルフィールズの毎木曜日のヴィンテージマーケットは大のお気に入り。

今は家がすぐ近くなので、毎週のようにチェックしています。


先日、ハゲ頭でぷらぷら散策しておりましたらば、

「写真を撮ってもいい?」と声をかけられたので、快く撮らせてあげました。


で。

実はその彼というのが、私が以前から目をつけていたストールの店主さんでして。

ここぞとばかりに、「撮らせてあげたんだし、撮ってもいい?」とたずねると、OKしてくれました!


jesus

彼のストールはいつもとってもアーティスティック。

なので、写真ははなからだめだろうなーと思ってたずねてもみなかったのです。

(普段はもちろんだめだそうで、私は写真撮らせてあげたので特別でした!)




skelton

欲しいなーと思うものは特にないのですが。





head n bear

完璧に統一された世界観がすごい、と思います。




creepy vintage

こだわりあるヴィンテージはぜひとも写真に撮っておきたい!




vintage doll

フォトジェニックなブロカンテたちでした。



さて、ここでわたくしの最近の収穫を少し。

milk glass

ミルクガラスのキャニスターと、かわいいトレイ。

ミルクガラスは以前から気になっていて、欲しいなーと思ったらあった!!
デザインは正直とっても好みというわけではなくって、見つけてから何週間も悩んでいました。
迷った挙句、友達のプレゼント用に買ったのですが、結局私のものにしてしまいました…。

トレイは柄が好みで、4ポンドだったので即決!




linen

最近リネン類が気になります。

花柄はテーブルクロス。
こんな薄い色のテーブルクロス、シミになっちゃったら目だってしょうがないじゃん!!
と思ったのですが、かわいくて、つい。
こういう柄に今弱いです。

カラフルなラインのリネンは2ポンドだったので、これまた即決。
ちょうど食器拭きのリネンが欲しかったので、いいのを見つけられてよかった!




bunny and bambi

こちらは今日の収穫。

とってもかわいいバニーとバンビちゃん! 一目ぼれしてしまった。

しかし最初は5ポンドといわれて、このサイズで5ポンドはないよー!と思い、(体長5センチくらい)
ねばったら3ポンドに負けてくれました♪

3ポンドも安くないけど、まあ妥当な値段かも。


このマーケットもだんだん値段がかわいくなくなってきたかも…。

もっとお値打ちの掘り出し物を発見したい!


↓まだ治療途中ですが、髪の毛戻ってきた! 伸ばすか、日本に行くまでハゲで通すか…。悩み中。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/495-c51e13bc