Figaroのロンドン特集に対抗して(笑)、今日は私のとっておきのカフェをご紹介。


drink shop & Do

King's Crossにあるこちらのカフェ。

だいぶ前から目をつけていたのですが、場所柄、あまりくることがなかったのですが、
ついに友達といってきました。




zakka area

名前の通り、Shopも一緒になっているこのカフェ。

かわいい雑貨やヴィンテージが並びます。





sweets area

ブリティッシュガールの大好きな駄菓子ももちろん!





sweets & cups

こちらは駄菓子の詰め合わせのヴィンテージカップトリオ。

どれもかわいくて迷ってしまう。





cute cafe area

カフェエリアはとてもポップでかわいい!!

天窓から入る光が明るく、天井も高くて広々としたスペース。





cake stands

目に入るもののほとんどがヴィンテージ。

たくさん並んだケーキスタンドもかわいい!





cute tea set

ところで、このカフェ、店名にShopと入ってるのは伊達ではなくて、

なんとこのカフェにあるもの、すべて買えるんです。

この写真に写っているものも、全て!!

ティーポットやカップはもちろん、シュガーポットやテーブル、椅子まで全て買えるんですよ~!





afternoon tea

この日はランチがまだだったので、友達とアフタヌーンティーをシェア。

ケーキはおいしかったんだけど、サンドイッチのマスタードが辛すぎた~。

ケーキは全部食べられなかったけど、快くお持ち帰りの用意をしてくれました。




afternoon tea sweets

他のお店と違って、こちらのアフタヌーンティーは、こんな駄菓子つき。

ポップなグミがかわゆい。




lovely cakes

ケーキも、とってもイングリッシュなものが並びます。



そのあとも、相方さんを連れて再訪。


honey cake & icecream

この日はとっても暑かったので、相方さんはアイスクリーム。これが、めちゃうま!!

私はラベンダー・ハニー・ケーキだったかな? 

ラベンダーがほんのり香ってとてもおいしかった!

アイスクリームは真夏にもう一回戻ってこなくちゃ!!



さて、全て買えるとあっては、私を目を皿のようにして隅までくまなくチェックしていました。

milk jar

私はこのミルクジャーに一目ぼれしてお持ち帰り。

正直、お値段はお店プライスだったので、とっても迷ったのですが…。
(£6という、買えなくもない微妙な値段…。)

友達はこれでこの値段は高すぎ、といってたのですが、どうしてもあきらめきれなかったので、買っちゃいました♪
確かにこれなら£3ぐらいかな、とも思いますが、やっぱりかわいいので買ってよかった!

このほかに、手作りケーキスタンドも買っちゃいました!

ケーキスタンドは他のお店でも買えるけど、お皿が一枚一枚違うというのがツボだったので。
これまたちょいと高かったけど、オリジナリティがあるしいいかな、と思い。


店名のDrinkはカフェだけではなく、お酒もあり。ということで、
カフェに多い6時閉店ではなく、夜遅くまでやっているのもうれしいところ。

Doというのは、こちらはいろいろなイベントもやっていまして、
手作りカードを作ったり、ゲームをしたり、楽しいイベントが毎週行われています。


ヴィンテージ好きにはたまらないこのお店、お勧めです!


↓Figaroに載っちゃったかなー。この記事見て行きたくなったら、クリックお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat

Drink, Shop & Do


http://www.drinkshopdo.com/Drink,_Shop_%26_Do/Drink,_Shop_%26_Do_%E2%80%94_Home.html


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/497-231de304