日曜日はフラワーマーケットへ行ってきました。


Flower market

色とりどりの花がきれいなマーケット。大好き。

まだピオニーが旬のようで、どこのストールでも山盛り。




girl with flower

お客さんチェックも。この辺りの人たちは本当におしゃれ! 花を持ってるとなおいっそう…。

実は私も、この日はアジサイが狙いだったのだけど、高すぎて手が出せなかった。

切花よりも鉢植えのほうが安いって、どないなの?




jazz trio

ジャズが流れてくるとうれしくなる。





cool people

いいお天気だったので、みんな路上に座って音楽を楽しんでいました。

が、この数分後に土砂降り!

移ろいが激しい、最近のイギリスのお天気です。




brocante shop

この日はめずらしく朝から来たので、ヴィンテージのストールもチェック。

ここは以前から目をつけていたお店。安そうなガラクタもたくさん!




hornsea

ホーンジーが勢ぞろい!

実は、最近このシリーズのメーカーがホーンジーということを知りました。(メーカーとか全然知らないんです。)

よく見かけるから安いんだろうと思ったらけっこう微妙。コレクターアイテムだから? (コレクターアイテムなの?)

実はとあるストールでキャニスターを買おうか迷っていたんだけど、ここなら安そう!と思ったら、全然高かった…。

その後日本のウェブショップをのぞいてみたら、それ以上に高くてびっくり! 

おとなしくあのストールで買っとけばよかった…。(まだあるかなー)




cute stall

このストールもかわいいので毎回チェック。




cute cups

前来たときは、高かったと思ったんだけど、今回見てみたらすごくリーズナブル! あらびっくり。

手前の大きい水玉のボウルが欲しかったんだけど、用途が思い浮かばず、断念。

£3なんだけどねえ…。




cute shop

今回は他に、バースデーカードを買うという目的もあったのでした。

いつもロマンティックなJesse Chorley and Buddughで。




art car boot

この日はブリックレーンで、アート系のカーブーツセール。

興味あったけど、入場料£3はなあ…。

今週末のヴィンテージフェアに取って置きます。



今日の収穫!

tea pot

あのかわいいストールで、ロマンティック系ティーポット。

普段はポット使わないけれど、なんせ£3だったので、いいかなと。お花を生けてもかわいいしね!

この日のお花は、カーネーションと、なんだかよくわからない黄色い花。

カーネーションは好きじゃないんだけど、かわいい女の子がこの花束を買っていたので、つられてしまった。(笑 でも、色がきれい!

そのほかにマーガレットのようなかわいい白い花束も、最後のほうで1ポンドになってたのでお買い上げ。

我が家には花があふれています。




medicine bottle

前にヴィンテージショップで買い逃して以来、ずーっと探していた薬ビン。

ぽつぽつがかわいいでしょ。

でも、全体に白っぽい汚れがついていて、「洗ったら取れますか?」ときいたら、「もちろんよ!」といってたので買ったのに、全然落ちないよー!

ぐすん…。まあ、ヴィンテージっぽいっつったらぽいか…。でも目立つからやだなー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/498-b211b494
