Figaroのロンドン特集、Getしました~!

いつも、ロンドン在住者から見ても、「どこからこの情報仕入れたの!?」というコアな情報があり、見逃せないFigaro。

おかげで、ロンドナー友達からも絶賛の嵐です。

今回は、南の孤島と呼ばれるEast Dulwichまで載ってましたね! かなりコアなとこなのでびっくり。

最近は、とある方から言われたことがきっかけで、ちょっと対抗意識を燃やしている私です。(笑)

前回のDrink,Shop & Doは載ってませんでしたね! けっこうメディアに取り上げられたこともあって、載ってるかと思ったけど。
おすすめですよー、Vintage好きは見逃せません。

他にも、Vintage好きの間で注目のエリアも載っていなかったので、これは私が特集するしかない!? …なんて、張り切ってる私です。
(そういう私もまだ行ったことないんだけど…)


今日も、対抗第2弾。(笑)
私の、ロンドンでのとっておきのレストランをご紹介します。

Andrew edmunds

以前紹介したMrs Marengo'sの目の前にある、Andrew Edmunds。

このLexington StreetはごちゃごちゃしたSohoの一角にある、なんだかかわいいストリート。




natural

飾ってある花も素朴でかわいいです。


なんだかステキな落ち着く外観と、窓から見えるたくさんのお客さんから、
「このレストランはきっといいに違いない!」
と直感が働いた私たち。

しかし一度目は予約せず行ったので、あえなくギブアップ。
やはり予約が必要でした~。

それから、バレンタインに相方さんがサプライズで予約してくれました。
とーってもおいしい料理に感動! 
それからバレンタイン御用達のレストランに。
スペシャルな日にぴったりのレストランなんです。


small inside

中はとっても狭いです。

普段は小さいレストランはあまり好きではないのですが、ここはCozyという言葉がぴったりの、居心地のいい空間。




inside night

夜はこんな感じ。ボトルにぶっさしているキャンドルも、またよし。ステキです。




beautiful flower

飾ってある花もまた素敵。このときはわたしの大好きなラナンキュラスでした!



夜のときの写真はぼけていたので、今回はランチの様子を。

bread

料理を頼むとまずパン。こちらもおいし~。特別なのでワインも飲んじゃいます。



料理は全て日替わり。旬のものが出てきます。


starter crab

この日は、カニ!! ロンドンでカニってめったにあえないんですよ~!

この日はかに味噌も…。シーフード大好きのわたしは、本当に幸せでした!!




lobster pasta

メインは、私はロブスターのパスタ。

これまた、おいしい~! ロブスターの風味が全体にしみていて、でもトマトとあいまってしつこくなくて。

パスタももちろんおいしかった! 手作りかな!?




tuna steak

相方さんはツナのステーキ。

これは、相方さんいわく、「人生で一番おいしかった、料理されたツナ」だそう。

今でも時々、「あそこのツナ、おいしかったな~」とつぶやいてるくらいです。(これは今年のバレンタインランチ。)

あぶりのように、中は生で、ツナのうまみを引き出している焼き方。

添えられたリゾットもすごくおいしかったんですよ~。あの味を再現したいのに、わからない!! ありそうで食べたことない味でした!!



去年のバレンタインは、その後に観劇を控えていたので、あわただしくディナーを終えた私たち。

それを後悔して、今回は時間を気にせずゆっくりできるランチにしました。

だからもちろん、デザートもいただきます! (去年はデザート抜きで、相方さんが非常に後悔。)

choco cake

チョコモンスターの相方さんは、もちろんチョコケーキ。

これが、イギリスにありがちな甘甘ではなく、ビターだけどスイートな、ちょうどいいお味!

クリームがまた、チョコのビターさを和らげます。




apple tarte

私はアップルタルト! 

酸味がきつすぎるアップルタルトはあまり好みではないんだけど、ここのはクリームと一緒にいただくので、とっても甘くてそれでいてフルーティー!

おいしくしめられて、大満足でした!



大人気なので、ランチも予約が必要なこのお店。

メニューも毎回変わるので、毎回行く楽しみがあります。

ロンドン旅行に、スペシャルなイベントに、ぜひお勧めしたいです。


↓対抗第3弾は、Figaroにも載ってなかった、あのお勧めエリアを…。次の治療のあとかな。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat

Andrew Edmunds


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/499-8adfe705
