先日の相方さんのバースデーに、サプライズでバースデーカードを用意しました。

みんなで寄せ書きしたのですが、そのカードはみんなにも大うけ。

とってもステキなハンドメイドのカード、私もよく手作りするので、「Madが作ったの!?」ときかれましたが、
いえいえ、こんな凝ったものとても作れません!

そのカードを買ったお店がこちら。

Tracy Dick stall

Old Spitalfieldsのマーケットに出ている、Tracy Dick。

左がTracyです。

ストールはハンドメイドのペーパーアイテムが所狭しと並んでいます。

どれもポップでかわいいのですぐ目に付きます。





Tracy dick card

目玉商品はやっぱり、カード。

どれも手作りなので、1点1点違うんです!





tracy dick girl card

カードはヴィンテージの切抜きや、ポップなシール、小物などでコラージュ。

こちらのカードのいいところは、中は見開きだけでなくページがあるので、
寄せ書きにもぴったりだし、自分でコラージュもできます。





tracy dick hand made item

カード以外にも、手作りの小物入れやしおり、ノートなどがあります。





tracy dick shopping

どれも1点1点違うので、選ぶのに相当な時間がかかります!!


その中から私が選んだのはこれ。

tracy dick birthday card

こちらが相方さんへのバースデーカード。オリエンタルな雰囲気。

封筒もかわいくコラージュ。

バッグさえも手作りなんですよ!!





tracy dick birthday card collage

中はこんな感じ。

中にもちょうちんの飾りがついててかわいい! 

白いページに大きく日本語で(毛筆で。笑)「お誕生日おめでとう」とかきました。

他のページにみんなに寄せ書きしてもらいました!





tracy dick love card

こちらは、昨年の暮れにシヴィルパートナーシップを結んだ相方さんの姪っ子カップルに。

と思ってそれ以前に買ったのに、まだ手をつけていない…。

写真をコラージュするつもり。





tracy dick love card collage

カードはバースデーだけでなく、赤ちゃん誕生のときのもの、Wedding、Thank youなどいろんな用途が勢ぞろい。

このカードも実はWedding用ではなくBest Friend用だったのですが、
中にはカップルの絵も入ってるし、いいかなと。

今考えたらシヴィルパートナーシップは結婚ではないのだから、ぴったりかもしれませんね!

こちらはさらにページ数があり、どのページにもかわいいヴィンテージの切抜きが。





tracy dick omake

カードを買うと、さらにハンドメイドのタグまでつけてくれるサービスぶり。


スペシャルな人へのスペシャルなカードが欲しいときは、ぜひのぞいてみてください!


↓それでは治療へいってきます! クリックお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Shop

Tracy Dick

できるだけ毎週金曜日にOld Spitalfields Marketへ来るといっていました。


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/501-9029c8c8
