週末!! 晴れた!! お出かけしよう!!

と、うきうきになっていたものの、相方さんがまさかの風邪でダウン。

きっと私の看病と仕事で疲れちゃったのね...。ごめんね。

そんな相方を家に一人置いて(←鬼嫁)、私は以前から気になっていたカムデンタウンへ行ってきました。


Camden Lock

カムデンをちゃんと歩いたのはもう10年以上も前。もちろんマーケットで一日潰れました。

それから数年後にイギリスに来てから、1,2度友達ときたものの、ちゃんとは見てませんでした。


それからまた数年たち、最近のカムデンは変わったと聞いて気になってはいたものの、行く機会がなく。

今回、フィガロにもカムデンが載っていたので、いてもたってもいられなく、
お買い物に興味のない相方さんがダウンのこのときこそ!と思って、行ってきました!




camden town

私が初めて来たころは、ロンドンでマーケットといえば、カムデン、みたいなかんじでとってもにぎわっていましたが、
それは今も変わらず。

相変わらずお店が多いです!





camden town

なんだか大阪のアメリカ村を思い出すなあ。

そんな雰囲気です。(今もあんな感じなのかな、アメリカ村って。)





camden town

派手派手に飾られた建物たち。





camden town

駅周りのお店たちには興味がないけど、しばらく歩くと個性的なお店や気になるカフェもあったり。

この先はChalk Farmというエリアにつながっていて、そこはもうちょっと落ち着いたナイスなエリアです。

そこも開拓したいなー。誰か詳しい人、教えてください!





punk man

カムデンはUK音楽のメッカといわれてます。特にロック。

パンクファッションも盛んで、いまだにがちがちパンクマンにも出会えます。

他にも、若手バンドの登竜門といわれてるパブや、ミュージシャンがよく集まるパブ・クラブなどが集まっています。らしい。

(音楽詳しくないんで...。すんません)





camden town






camden town





camden town

ごちゃごちゃした雰囲気はあまり好きではないんだけど、カムデンの何がいいって、運河があるところ!

やっぱり水がある風景っていいと思うのです。どんなに周りがごちゃってようとね。


とにかく、マーケットだらけのカムデンタウン。

右も左もマーケットだらけ! 全部はとても見てられません。

その中でも、お気に入りのマーケットを次回にご紹介します!


↓この記事見て行きたいな、と思ったら、クリックお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/507-156d067f