ちょこちょこ旅行記もはさんでいかないとね。

前回書いたとおり、ブリュッセルの初日は雨でした。

その日にざーーーっと観光名所巡り。


vegetable market

まずはとりあえず、マーケット巡り! 

別に買わなくとも、かわいいものがなくても、マーケットって好き。




Porte de hal

ブリュッセルの南にある、アル門。





Antique market

教会の近くにあるアンティーク・マーケット。

とりあえず見てみたけど、お高いアンティークばかりでした。

やっぱりジュ・ド・バル広場のガラクタのほうが好き!




Place du petit sablon

プチ・サブロン広場。名前の通り小さいけれど、お花がきれいに咲いていたお気に入り。





Place royale

ロワイヤル広場。





Musee Royal

王立美術館は改装中。





Musee des instruments

楽器博物館。アールヌーヴォー!





palais royal

王宮。





parc de bruxelles

王宮前のブリュッセル公園。広々。パリのリュクサンブール公園みたい。





galerie st hubert

ギャルリー・サン・チュベール。いわゆる商店街。

かわいい本屋がありました。




parc du cinquantenaire

ちょっと足を伸ばして、EU本部近くのサンカントネール公園。広ーい。





arc

すべて、中は見ずに駆け足で一日で観光!!

やればできるもんだ!


↓Thank you SO Much, 300,000 Hit!!!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/508-06cb95b2
