今日はカムデンにあるマーケットをご紹介。

前回も言いましたが、カムデンはいたるところにマーケットがあります。

その中でも私のお気に入りのマーケットだけ。
(といっても他はたぶんヴィンテージとか置いてないと思うので、あまり見もしてないんですが...)


まずは、カムデンでマーケットといえば誰もがここに来るであろう、カムデン・ロック・マーケット。

Camden Lock market

運河沿いにある大きなマーケット。





Camden Lock market

外には食べ物のストールがいっぱい!

スパニッシュやカリビアン、イングリッシュももちろん。インターナショナルなフードがたくさん。

あなたはどれにする?





Camden Lock market





Brazilian donut

私の最近のお気に入りは、前にもいってますが、このブラジリアン・チュロス!

外にチョコを浸すスパニッシュと違い、こちらは中にクリームをイン!

トラディショナルなのはキャラメルクリームですが、ここではチョコも選べるし、チョコとキャラメル、二つをいれることだってできます!

私のお勧めはシナモンシュガーに、もちろんチョコとキャラメルのダブル。

熱々がおいしいのですー!

最近はブリックレーンにも出てきました。ぜひお試しあれ。




Camden Lock market

建物中にはお店やストールがひしめき合っています。

ストールは、アーティストの手作りのアイテムや、オリジナルのアイテムもたくさん!

お土産やプレゼントを買うのにいいかも。きっとハイストリートにはないオリジナルのものが見つかります。





Camden Lock market

こじゃれたカフェも!

私のお勧めのお店は、メキシコのカラフルなアイテムがあるお店と、ヴィンテージショップ。

ただし、お店がありすぎるので、またそこにたどり着ける保証がない...。

この日、メキシコのお店が見つけられませんでした。とほほ。




Camden Lock market

ブランコがかわいいこちらのアイスクリームショップ。

なんとニトロ入りですってよ、奥さん!

ニトロって...聞いたことはあるけど...何?

と思って調べたら、爆薬!? 

いえいえ、ニトログリセリンではなく、Nitrogen,窒素でした。

つまり、液体窒素のように冷却するほうですね。ニトロ入りというよりは、窒素で作るアイスクリーム。

いったいどんなだろう...。



さて、そのおむかいにある、こちら。

カムデン・ロックと続いてるので同じマーケットっぽいけど、一応別れています。

Stable Market

ステイブルズ・マーケット。

こちらが10年前と比べてかなり様変わりしてしまったマーケットです。




Stable market

なんだかわからないけど、馬のモチーフがいっぱい。

昔は右奥の建物がアンティークマーケットでした。

今はフォトギャラリーに変わってしまいました。

アイテムがぎっしりのストールたちは消えてしまったの!? とがっかりしたけれど、
実はこの階段の下奥にアンティークマーケットは移動しています。

それでもなんだか昔ながらの人は減っていたような気がするなあ。




Stable market

なんだかわからないけど、なぜかモロッカンなカフェがいっぱい。




Stable market

これも一見オリエンタルっぽいけど、実は西洋のご婦人たち。


こちらにもお店がたーくさん! 本当に迷うくらい、たくさんあります。

ほとんどが似たような服屋さんだったりして、そこはスルーするのですが、
ヴィンテージショップもたくさんあります。(上の馬の階段写真の、下のエリア。)

ヴィンテージショップにまぎれてオサレなカフェがあったりして。
今度来たときはカフェにも寄ろう!




stable market

なぜかオリエンタルなショップもたくさん。

オリエンタルなインテリアグッズを探すにはいいかも。


かなり変わってしまいましたが、昔ながらのお店は地味に同じところに居座っていたり、変わってないところもあってほっとしました。

お気に入りのヴィンテージショップも発見! 大好きな60~70年代のかわいいプリントが盛りだくさんだったのですが、
残念ながらサイズが合わず。

でもきれいな状態で値段もよかったから、またチェックしに来よう!


いつも忘れるんだけど、ここの難点は交通。

行きはよいよい、帰りは怖い...というか、カムデンタウンからTubeには乗れない、ということをいつも忘れる。
(週末のみ、混雑を避けるため下車オンリーになります。)

なのでひとつ先まで歩くか、バスになってしまうのです。


この日はなんと警察沙汰にも遭遇!

映画のようにパトカーが何台も駆けつけ、人ごみですごかった...。やっぱりカムデンだねえ。

そんな人ごみにはいたくなかったので、このあと疲れていたけど、運河を伝ってプリムローズヒルまで移動しました。

次回はカナル・ウォークをお伝えします。


↓あの日、カムデンのKFCで何があったんだろう...。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Shop

Camden Lock Market

http://www.camdenlockmarket.com/


Camden Stables Market


http://www.stablesmarket.com/


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/510-ad6d8c20