たった1日半のブリュッセルでしたが、教会もたくさんめぐりました。


Cathedrale St. Michel

ブリュッセルで一番大きいのが、サン・ミッシェル大聖堂。





Cathedrale St. Michel

歴史ある大聖堂です。




Cathedrale St. Michel

別にキリスト教徒でも何でもありませんが、教会をめぐるのは好きです。





Cathedrale St. Michel

いち宗教が機械もままならなかった時代に、こうも豪華な教会を何百年もかけて建てたという、その人々への影響力と財力に興味があります。(ゆがんでる?)





Cathedrale St. Michel

もちろん美術的に見ても素晴らしいです。

クラシカルな美術は大好き。




Cathedrale St. Michel

そんな古典アートの塊の教会を撮るのも趣味のひとつです。



教会によって個性があるのもおもしろいです。


St. Nicolas church

こちらはグラン・プラス近くの聖ニコラス教会。

フリーメイソンの象徴?見たいなのがなぞめいていて好き。




Eglise Notre-dame du Sablon

ノートルダム・デュ・サブロン教会。

改装中で半分しか見れず。ステンドグラスがきれいです。




Eglise Notre-dame de la Chapelle

ノートルダム・ド・ラ・シャペル教会。

大きな教会なのにとってもひっそりしていました。




St. Cathrine Church

あまり観光客が訪れないんじゃないか、と思う、聖カトリーヌ教会。




St. Cathrine Church

メジャーなサン・ミッシェル教会と違って、古ぼけた感が私好み。




Church

こちらはギャルリー・サン・チュベールの近くにある教会。

ステンドグラスがモダンで個性的!


教会めぐりも堪能したブリュッセルでありました。


↓また髪が抜けたので、ハゲ頭になりました。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/512-950fc67c
