金曜日に、久しぶりにポートベローをのぞいて見ました。

Portbello

と、いいつつ、この写真は5月のときのもの。

でも、このようにいいお天気でした。

ロイヤル・ウェディングの名残のフラッグ、今も残っています。トリコロールがかわいくて、好き。




Portbello

治療から回復したてのときは、ノッティングヒルのバレエの先生のお宅に通います。

この日は金曜日だったので、ついでにマーケットものぞいちゃえ!ということでいってきました。





Portbello

ポートベローをのぞくとなると、けっこう歩くので最近はめんどくさくていってなかったのですが、
このときばかりは体力回復のいいウォーキングになった!





Portbello

この辺のお花屋さんは、洗練されていてステキ。

高くて買えないけど...。





Portbello

ポートベローは断然土曜日が盛り上がりますが、私のお気に入りは金曜日。

観光客もまばらなので、土曜の混雑が嘘のようになく、ゆったり歩けるのです。





Portbello

大好きなポートベロー・グリーンも、金曜日はヴィンテージがメイン。

店数は少ないけど、選りすぐりのヴィンテージを見ることができます。目の保養。





Portbello green market

でも、ポーロベロー・グリーンも高いんだよなー。それが残念。

でももしかして、これぞ!!という一品があるかもしれないので、やっぱりくまなくチェックしちゃうのです。




Portbello green market

カラフルな靴。

ディスプレイもステキで、写真に撮りたいのは山々なのですが、写真お断りのところも多い。
(今回は全て無断で...。すいません。)

どうして? ディスプレイアイデアを盗まれたくないから?

でもディスプレイしているヴィンテージはオンリー1なんだから、真似しようがないでしょうに...。

ぶしつけな態度がいやだという人も多い。そういう時はちゃんとお断りすれば、快く撮らせてくれる方もいます。

そのへん、イングリッシュだねえ。




Portbello

ポートベロー・グリーンを抜けた、ここからが本番!

ここからのガラクタから掘り出し物を見つけるのだー!

今回は、これぞ!!というバッグにめぐり合えたのだけど、
(形もデザインも、まさしく私が捜し求めていたもの!!)
裏地がぼろっぼろだったので、泣く泣くあきらめました...。

お値段も£12といい線いってたのになあ。残念。




Golbourne road

ポーロベローで何かを探す、となったら、もうフルコース。

ゴルボーン・ロードまでいかなきゃね!! 

某雑誌に載っていたバイヤーさんも、ほとんどここで買い付けたというから、久々にのぞいてみたくなったのでした。

結果は、Nothing。もっと早い時間に来なきゃね~。

でもこの通り沿いにあるお気に入りのお店で、ステキなものをゲットできました。

そういえば、ノッティングヒル界隈のご紹介特集、実はまだ終わってないんです。

今度はお気に入りのお店たちをご紹介します!


↓今日のロンドンは晴れ! :)
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/513-18e76dd1
