ポートベローを抜けて、ゴルボーンロードまでガラクタを探しにいったら、必ず立ち寄るのがここ。

ヴィンテージ家具を取り扱っている、Phoenixです。

Phoenix





Phoenix

家具がメインなので、お店の中には大きな家具がドンと積み上げられています。





Phoenix

古い家具を直し、ペインティングしなおして売っているので、どの家具もきれいだけど、シャビーな感じが残っていてかわいい!




Phoenix

その家具を飾るかのように、ヴィンテージの雑貨がところどころに、インテリアの一部のように飾られています。

もちろん、売り物。

私の目的はこちらです。





Phoenix

このお店を発見したのは、去年、ウェディングドレス探しに奔走しているときでした。

ドレスとまったく縁のないお店に入ったところで、どーすんだ…と思いましたが、あまりのかわいさに夢中に。

去年はこのように、大好きなグラス物がごろごろありました。(これは去年の写真。)

ここで、ウェディングパーティーに使える!と思った足つきグラスも購入。





Phoenix

もちろん、今もグラス類はありますよ。





Phoenix

今回久しぶりに行ってみたら、また小物類が充実していました。





Phoenix

目の前のゴルボーンのガラクタから探しているのか?、お値段がとてもリーズナブルなのが気に行っている理由のひとつ。

自分でガラクタを掘り出せばいいんだけど、
どうしてもお店で、きれいになってるもの&すでにセレクトされている洗練されたものを選んじゃう、Lazyな私…。





Phoenix

新しいフラットに引っ越したら、ぜひここで家具も!! と思っている私なのです。



さて、ここで私の収穫をお披露目。

Phoenix

こちらがウェディングパーティーでおつまみ代わりにチョコを入れたグラス。(ほんとはラズベリーにしたかったんだけど、買えず…)

模様が気に行って一目ぼれ。

今はビーズのネックレスを入れています。





Phoenix

こちらも一目ぼれ!! なんに使うかまったく見当もつきませんが(笑)、いいの!!

早く新しいフラットに飾りたい! もちろん中に入れるものも考えます。(笑) 薬入れにしようかな…。

大きなものだけど、£10。安くも高くもない微妙な値段! とはいえ、安いほうだと思いますが。





Phoenix

こちらが今回行ったときの収穫。

ブルーの模様がきれいで、これまた一目ぼれ。少しにじんでるのもかわいい。

これは実は、もうひとつのソースジャグ?と、上のような入れ物と4点セットでしたが、バラで売ってくれました!

今は使い道がないけど、大皿はお客を呼んだときのためにずっと欲しかったんです。

大皿は£10、ソースジャグ?は£6と、これまたいいとこついてます。


ゴルボーンロードでガラクタを見つけられなかったら、
(ここがミソ! 似たようなものをゴルボーンのマーケットで見かけることもあるので、必ず事前にチェック。)
ぜひお寄りください。

ゴルボーンロードには他にも、おもしろいお店がちらほらあります。のぞいてみてくださいね。


↓ロンドン、今日も張れ! だけどやっぱりちょっと肌寒い…。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Shop

Phoenix on Golborne


http://www.phoenixongolborne.co.uk/


View Larger Map


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/516-d88e237f