お待たせしました!

今日は、前から言っていたおすすめストリートをご紹介します。


Stoke newington church street

Stoke Newington Church Streetです。

北東に位置するこのStoke Newingtonは、Tubeの駅がないので実は苦手なエリアでした。

が、最近フラットを探している私に、「ここが超お勧め!! ヴィンテージ好きにもたまらないエリアだよ!! 引っ越してきな!!」

と、友達が猛プッシュしてくるので、今回その友達に案内してもらいましたー。





Stoke newington church street

確かに、この辺りはおしゃれな人たちの注目を浴びているエリアなのです。

メインロードのStoke Newington Roadを下れば、これまたオサレ注目エリアのDalston。

Dalstonはちょっち治安が悪いので、私はあんまり行かないのですが、

オサレな公園ができたり、ショップやクラブがあったり、若者でにぎわっているところでもあります。





Stoke newington church street

そんなメインロードをちょっと曲がっただけで、

アーラ不思議、雰囲気ががらりと変わって、ちょっとポッシュでおしゃれなストリートが。





Stoke newington church street

ヴィンテージのお店が多くて、ヴィンテージ雑貨のお店や、





Stoke newington church street

もちろん、お洋服のヴィンテージも。

最近ヴィンテージ好きに注目されているお店がオープンしています。





Stoke newington church street

ステキなカフェもたくさん並んでいます。

でも地元の人たちばかりなので、穏やかな時間が流れています。





stoke newington church street

個性的なお店が多くて、オックスフォードストリートを歩くよりもこっちのほうが私好み。





stoke newington church street





homage

中でもこちらのお店はお気に入り。




homage

ヴィンテージと雑貨のセレクトショップ。

このランプがかわいかったー!

マルセイユ石鹸も素朴でかわいくていろんなバリエーションが! 買えばよかったなー。




Stoke newington church street

実は、前回も言ったとおり、この近くでヴィンテージマーケットが定期的にあると聞いていたので、

ヴィンテージ好きに自信を持ってお勧めできるわ!! と思ったのですが、

こちらはてんでだめでした。時期がよくなかったのかなあ。

誰か行ったことありますか、Lovable Vintage Market。

でも、前にもお勧めしたAliの主催するNorth London Vintage Marketが、前回このストリートでマーケットをしたみたいなので、また何かあるかも。




Stoke Newington Churh Street

この先を行けば、Clisold Parkに着きます。

この公園の周りにもちらほらとヴィンテージショップが点在していて、侮れないエリアなのです。

少し歩けばNewington Greenにも。


もうロンドンの有名どころには飽きた!! という方、ぜひ行ってみて下さい。


↓次回はこのストリートにあるかわいいカフェをご紹介。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

How to Get There

Stoke Newington Church Street


Bus 149,243,76などで。


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/520-06bebefc
