前回紹介した、Stoke Newington Church Streetに、かわいいカフェがあります。


the tea rooms

こちら、The Tea Rooms。

この辺に集まるヴィンテージ好きさん御用達です。





the tea rooms

中はピンク基調でかわいらしい。

いかにも、イングリッシュヴィンテージなラブリーな感じです。





the tea rooms

店内は広く、奥にはガーデンもあります!





the tea rooms

テーブルにはこんなにかわいいクロスも。

カップケーキデコレーションのクラスもやっているようです。





the tea rooms

カウンターにはおいしそうなケーキたちがずらり!!

思わず目移りの私たちですが、ちゃんとランチも食べなきゃねー、ということでまずはちゃんとお食事。

ケーキだけでなく、食事も出してます。





the tea rooms

私は本日のパスタランチ。





the tea rooms

友達は本日のサラダランチ。

どちらもおいしかったです!

さて、ランチよりもむしろこっち…。

名前がTea Roomsなんだから、Teaを楽しまないとね!





the tea rooms

私はケーキに迷いに迷って、結局スコーンに行き着きました。

おいしかったけど、あっためてくれたらもっとよかったのにー。

でも器がかわいいから許す!!




the tea rooms

友達はチョコレートとオレンジのケーキ。

スポンジがふわふわしっとりでおいしかったー!

今度はケーキにしなきゃ!!


さて、このお店、ヴィンテージ好きさん御用達なだけに、ヴィンテージ雑貨も売ってます。

the tea rooms

窓際にずらりと並べられた雑貨たちは、道行く人たちを引き止めます。





the tea rooms

決して安くはないのですが、このグラスに一目ぼれしてお持ち帰りしてしまいました。

3つセットだったのです。

中央に小さく「France」と書いてあるのがお気に入り。

こうやって少しづつ、食器を集めてます。

引越しはまだまだなので、狭いStudio Frat(日本でいうワンルーム)にどんどん物が増えていきますが、
もう気にしなーい。ヴィンテージはやっぱ気に入ったそのときに買わなきゃね!!

東ロンドンにいる間に、物を集めるつもりです。(引っ越してから買ってたら、いちいち持って帰るのも重いしねー。)

そんなわけで、Stoke Newington Church Streetにお越しの際はぜひ!


↓Have a good weekend!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat

The Tea Rooms


155 Stoke Newington Church St
London N16 0UH

020 7923 1870

Hours:Mon, Wed-Fri 11:00 - 18:00, Sat-Sun 11:00 - 18:30


View Larger Map

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/521-41aa1466
