今週は相方さんが、なんと特別出勤で土曜の夜から日曜朝にかけての深夜勤!

相方さんは帰ってから寝るだろうし、じゃあ日曜どうしようか…と思ったそのとき、

ずーっと楽しみにしていた、カーブーツセールがちょうどその日じゃないですか!!

買い物に興味のない相方さんを早く起こしていくのは気が引けてたんですよね。

これなら気兼ねなく行けるわ! ということで、さっそくいってまいりました!


Chiswick car boot

カーブーツセールとは、日本でいうフリマです。

一般家庭が要らないものを売るというコンセプトで、ロンドン各地でやっています。

一般家庭が売っているので、場所によってはほんとにガラクタしかないところもありますが、
(先週のStoke Newingtonのがそうだった…)
ヴィンテージのディーラーが来て売っているところもあります。

そのひとつが、このチズウィックのカーブーツ。




Chiswick car boot

ディーラーさんが売ってるものはやっぱり他と比べると高め。

カーブーツの醍醐味はなんといっても、一般の人たちのストールの中から掘り出し物を探すこと。

フリマ価格で激安なんです。

チズウィックはとってもポッシュなエリアなので、一般家庭からでもかわいいものが出ている確率多し!




Chiswick car boot

とはいえ、ディーラーさんのストールも、どこぞのアンティークマーケットと比べたら格段に安いです。




Chiswick car boot

この日は早起きして、いっぱい買いこむ予定で意気込んでいたんですが、

なんと現金を引き出すのを忘れるという痛恨のミス!!

所持金30ポンドで、せっかくのカーブーツなのに~!! とかなり落ち込んでいたのですが、

「本当に欲しいものだけを買う」というスタンスで厳しく見た結果、全然30ポンドで事足りました。




Chiswick car boot

本当にたくさんの人が売りにきているので、一目で「ここはいいもの売ってる!」かどうかを見極めるのがポイント。

今週の私、よくやったと思います。




Chiswick car boot

古着を売ってるところもありましたよー。

ちょっとがんばって掘り返してみたけど、気力なくてすぐ断念。





Chiswick car boot

こんなきれいなヴィンテージドレスを売っているところも。





Chiswick car boot

家具もかなり売ってました。

引越し予定先はこの近くなんです。引っ越したらここに家具を買いに来よう!!





Chiswick car boot

ディーラーさんが売ってた、カラフルにペイントされた琺瑯たち。

こういうのに弱いんです~。


さて、今日の収穫たちは!?

enamel pot

上の琺瑯たち、ほうって置けなくてつい…。

赤のコーヒーポットと白の大きな水差しと、迷いに迷ってこの子に。

ふたがついてるはずだけど、どうせ花器になるだろうし、いいや。

おっちゃん、10ポンドって言ったのに、なぜか何も言わずに2ポンドお釣りをくれました。(笑
(ディスカウントしてくれとも、何もいってないのに。)

ありがとうー、おっちゃん!

カーブーツの収穫としてはかなり高いけど、かわいいからいーの。




brankets

イギリスのおばあちゃんのカラフルブランケット! 

これ、大好きなんです。

わかってないイギリス人は、これを「ばばくさい」といいます。

これがかわいいんだよー!

これは、日本の友達へのお土産 or Mad marketの商品になる予定!

なので価格は秘密ですが、激安でしたよ!!




dish

こちらもディーラーさんから、2ポンド。

食器は、本当なら50p~1ポンドで買いたかったところだけど、これもかわいいから許す。

ヴィンテージカフェのようなノリで、こういうラブリーでチープなものをばらばらで集めていくつもりです!



このチズウィックのカーブーツはとってもステキな公園の近くにあります。

公園にはおいしいカフェも。

今度は相方さんも連れて行って、買い物のあとにピクニックをしよう!


↓他にお勧めのカーブーツがあったら教えてください!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

How to Get There

Chiswick Car Boot Sales

http://www.chiswick.hounslow.sch.uk/page_viewer.asp?page=Chiswick+Car+Boot+Sales&pid=75

毎月第1日曜(1月をのぞく) 8:00-13:00 入場料 50p


View Larger Map

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/522-94e3b4d5