ロンドンにお住まいの皆さん、ご無事ですかー。

暴動が深刻化してまいりましたね。

もはやただの集団強盗と化したこの暴動。いったいいつ収まるのやら。困ったチャンが多くて困ります。

今日はせっかく晴れたんだし、歩き回ろうと思っていたら、中心部での暴動の情報が入り、さっさと家へ帰りました。

せっかくの夏日を楽しめないなんて!!

そんなわけで、きょうはおうちティータイムで、のんびりと。

カフェ紹介もたまってきているので、さくさくブログを更新していこうと思います。


今日はもうだいぶ前になる今年のバレンタインに行ったカフェをご紹介。


High tea highgate

閑静な住宅地、Highgate villageにあるかわいいカフェ、Hige Tea of Highgate。

ここは以前バレエに通っていたのに全然気づきませんでした。

ウィンドウからとってもラブリーな雰囲気が伝わります。




High tea highgate

中もこのように、きゃぴきゃぴしたガールズたちでいっぱい。

よく日本人の男の人からや、または日本人のパートナーを持つ方からは、
日本男子はこういうとこに行きにくい、行きたがらないといいますが、
うちの相方さんはそういうのお構いなし、おいしい物があるところにはどこにでもひょいひょいついてきます。

むしろかわいいものとか、けっこう好きなほう。




High tea highate

お店の中にはこんなにかわいい雑貨たちも置いてます。




High tea highgate

カウンターにはケーキがずらり!

どれにしようか迷う~。


でも田舎風のティールーム、が売りのこのカフェ、やっぱりここはクリームティーで!

High tea highgate

と思ったら、大人気のためスコーンはあと一人分!




じゃあ、もう一人はケーキにしよう、ということで、二人一致で気になっていたチョコ&オレンジケーキ。

High tea highgate




相方さんは調子に乗って、ホットチョコレートも注文!

High tea highgate

思わず隣の女の子たちも大注目のボリューム!





High tea highgate

この日は相方さん、お腹がすいていたのでもうひとつ注文!

今度は甘すぎないウェールズのフルーツケーキ。デイリーフリーで相方さんも安心。

どれもとーってもおいしかったです!





High tea highgate

ふと天井に目をやると、シャンデリアまでティータイム! かわいい~。





High tea highgate

とってもガーリーなこのティールーム。

他に特に周りにお店もないのであまり行くこともないのですが、相方さん、よほど気に入ったのか、また行こうといっております。

ロンドンに多いポッシュなホテルのアフタヌーンティーと違い、ほっこり田舎風のティータイムが満喫できるかわいいお店です!


↓皆さん、お気をつけて~。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。



*london memo*


Where to Eat

High Tea of Highgate

http://www.highteaofhighgate.com/index.html


View Larger Map
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/524-b5bf4e17
