暴動もだいぶ落ち着いてきましたね!

少し前の話ですが、East DulwichにあるNorth Cross Roadのマーケットへ行ってきました。


East Dulwichはいいとは聞いていたのですが、なんせEast Dulwichは「南の孤島」。

なぜ南の孤島かというと、Dulwichの周りはかなり治安が悪いからです。(笑

その治安の悪い地域になぜかぽっかり浮かんでいるポッシュなエリアがDulwich、というわけです。

しかも南ロンドンは交通の便が悪く、Tubeがないので電車(だいたい15分おき)か、バスに限られます。

なので今までいこうと思わなかったのですが、
Figaroに載っていたマーケットの写真を見て、「おおっ、これは見る価値あるんじゃ!?」と思い立ち、この度いってまいりました!


north cross road market

East Dulwichの駅から歩いて15分ほどのNorth Cross Roadに、こじんまりとしたマーケットが出ています。

今まで行ったマーケットに比べるとかなり小規模なのでちょっと拍子抜け。





north cross road market

でも、のっけからこんなかわいいお店が!




north cross road market

ラブリーなハンドメイドアイテムやヴィンテージの食器が並ぶこのお店。ドツボです。





north cross road market

かわいーんだけどやっぱりちょっとお高いかな。





north cross road market

でもラブリーアイテムてんこ盛りなので、見てるだけで楽しい。

って、実はこういうヴィンテージのお店も、数えるくらいしか出てないんですけど、そのどれもはずれなし!





north cross road market

おいしいケーキのストールも。

このあと近くに住む友達を訪ねるのにお土産に買っていきました。

スパイスアップルケーキを購入。とてもおいしかったです!





north cross road market

古着のストールも出てましたよ!





north cross road market

通りにはかわいいお店も並んでます。



あっという間に見終わってしまうこのマーケット。お気に入りはこのストール!

north cross road market

ヴィンテージのアクセサリーや食器などを扱ってます。





north cross road market

カラフルなヴィンテージのアクセサリー! 

これとは別に、5ポンド均一のアクセサリーもありました。



さてこの日の収穫は!?

broach

渋い色合いが好みのこのブローチ。もちろん、5ポンド均一の中からゲット!

このほかにも、とってもいい具合に色あせたバスケットを購入。バスケットで6ポンドなら、いいかな、と。





north cross road market

このあと、近くに住む友達を訪ねてバスに乗ったのですが、
East DulwichからPeckham方面に引っ越した友達。

ちょっと角を曲がっただけで、雰囲気ががらりと変わるのにびびりました。(笑

とはいえ、この数軒のストールを訪ねるだけでも来る価値あるかも!の、かわいいマーケットでした!

人々もとってもフレンドリー。他のマーケットに比べたら、写真撮影もニコニコ許してくれました。


East Dulwichには他にもかわいいお店やカフェがありました!

次回はお店をご紹介~。


↓最近、ローカルなエリアに興味津々。皆様もお勧めがあったら教えてください!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

How to Get There

North Cross Road Market

月-土でやってるみたいですが、たぶんヴィンテージは土曜日のみ?

Bus: 40, 176, 185
Train: East Dulwich


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/526-06727539
