今日はEast Dulwichにあるかわいいお店たちをご紹介。

の、つもりだったのですが、あの辺にはまだまだかわいいお店がありそうなのでもうちょっと開拓してから…。

今日は前回のマーケットに近くにあるステキなベジタリアンカフェをご紹介。


blue brick cafe

Blue Brick Cafe。

鮮やかなブルーがかわいいカフェです。

前回のマーケットから角を曲がったところにあります。





blue brick cafe

こじんまりとしたお店には、お客さんがいっぱい!

人気のほどがうかがえます。

地元の友達によると、かなり有名なお店だそうで、地元客中心に大人気だそうです。





blue brick cafe

棚にはヴィンテージのものたちが並べられて…。

テーブルにも不ぞろいのヴィンテージの砂糖つぼなどが置いてあります。





blue brick cafe

実はベジタリアン専門のお店にはちょっと抵抗があったんです。

10年ほど前にカナダでふらりと入ったベジタリアンのお店で豆腐ハンバーグを食べたのですが、
その味気のなさにがっかりしました。

そのお店は大人気だったんですけどね…。

でもそれはベジタリアン思考が人気が出始めた過去の話。

今はベジタリアンの食事のレベルも格段に上がってますし、このお店のメニューもとてもおいしそうでした!

メニューにはラザニアやカレー、パスタなど、ベジタリアンでなくてもそそられるメニューが並んでいます。


ほんとはラザニアを食べたかったのですが、この日は早くも売り切れ。

じゃあ、カレーにしようかな、と思ったのですが、相方さんとかぶってしまいました。

blue brick cafe

ベジタブルカレー。お豆が入ってるのでボリュームもたくさん!

とってもおいしかったです!





blue brick cafe

同じのを頼むのもなんなので、私はパスタを注文。

このパスタ、とってもおいしかったー!

味付けがちょっと普通のイタリアンとは違うような気がしたのですが、とてもおいしくて…。

何がベースなんだろう? 家で再現してみたいなあ…。




blue brick cafe

こちら、夜のディナーも大人気だそうです。

この辺には他にもカフェなどがあるのですが、またここに戻ってきちゃいそうな、そんなステキなお店です!



↓またEast Dulwich、いってこよう~!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat

Blue Brick Cafe





View Larger Map





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/527-9a579db0
