Brick Laneも一区切りしたところですが、私の中でもうひとつ、Brick Laneと一緒にひとくくりにしてほしいマーケットがあります。

その名はColumbia Flower Marketコロンビア・フラワー・マーケット。

その名の通り、お花のマーケットです。
普段から超節約生活のため、お花を買う余裕のない私には縁遠い…と思いきや、
ところがどっこい。
このマーケットにはかわいいお店やカフェがたくさん軒を連ねていている素敵な空間なのです!!

お花を買う余裕はなくともかわいいものには目がない…。
そんなわけで、晴れた日の日曜は、Brick Laneへ行く前に先にここに寄るようになってしまいました、最近の私のお気に入りマーケットです。


Columbia Market

お花がたくさん。場所を説明するのはちと難しい…。
とりあえず、Brick Laneを突き当りまで行ったならば、さらに北へ向かって突き進みます。
そうすると、特に天気のいい日にはお花を抱えたおしゃれな人たち(もちろんそうでない人たちも)がたくさんBrick Laneへ向かっていきます。
その流れをたどっていけば…(という説明しかできない…)Brick Laneから5分弱ほどで着きます。








いろんな花がいっぱい。お花のマーケットなのでもちろん花!!
花以外にもハーブや苗、鉢植えの木など(特に今はクリスマスの生モミの木!)植物に関するものならほぼ何でも手に入ります。
いったいどういうルートで仕入れるのか、南国の珍しいお花なんかも。
インテリアにこだわるイギリス人らしく、お花もインテリアの一部なのでしょう。その品ぞろえはバラエティに富んでいるうえ、マーケットなので店で買うより安い!!
なので、本当に様々な人が花を両手いっぱいに抱えて帰っていきます。

珍しい花も。ガーデニングを楽しむ家族から、誰かへの花束を買う人、おそらく家で飾るだろうかっこいい花を持ち帰るセレブっぽい人まで…。
お花を飾れる余裕がある人っていいですよね。そういう人を見るだけで楽しい!!
(あたしだってもちっと余裕があれば飾ってるんだ!! でも枯らしちゃうんだ!)









このパブね。さて、お花に癒されつつ進んでいくと、左手に横道があるパブが見えます。
その横道を進んでいくと、そこには小さなスクエア(っぽいもの)があり、夏場はそこに出ているテイクアウェイのカフェを飲んでくつろいで、路上ミュージシャンの音楽でまったりしてる人がたくさん! 
さらにそのスクエアをちょっと入ると、かわいいカフェや、小さなアンティークショップ、オーガニックのデリなど、おしゃれな人があふれてる空間がたくさん!
ちなみに、2,3と数は少ないですが、アンティークのストールも出ています。ここをチェックするのも私の楽しみ。
私がこのマーケットへ来る主な理由はここをちょろちょろすることなのです。


大人も子供もみんなまったり。ミュージシャン。もちろんジャズで!!
アンティークのストールもあります。まったり、カフェの小道。


このマーケットは毎週日曜。
店じまいは早く、お昼の2時を過ぎようものならもう片付けが始まります。
そんなわけで、このコロンビアロードに軒を連ねるかわいいお店たちも、毎週日曜のみ、しかも夕方4時ぐらいにはもう閉店し始めます!! (カフェはどうなんだろ…)
なのでぜひここには朝一で訪れてください。
こんなお店がありますよー。どこもかわいい!

Delicolum07aug (9)
かわいい雑貨屋!行きつけアンティークショップ


収穫こちらはこのマーケットでの私の収穫。
左のミニピッチャーは柄のかわいさに思わず、行きつけのヴィンテージショップで購入。(下記で紹介。行きつけなのにもかかわらず、買い物したのはこれ1回だけ…。)引き出しにぐちゃぐちゃに入っていたペンを入れるペン立てとして使ってます。8ポンド。
かわいいイギリスのビスケット缶は、アンティークのストールで。これまた柄に惹かれて衝動買い。何に使うか考えずに買っちゃったけど、今まで適当な袋に入っていた、日常で使うコスメ類の収納箱におさまりました。3ポンド。


アルバムにはもっと写真がいっぱい! ぜひ行った気分に浸ってください。
more photos!! ⇒ http://madphotojournal.spaces.live.com/

行きたくなったらクリック!!↓
人気ブログランキング


How to Get There

Columbia Flower MarketColumbia Flower Market
…説明しにくい! でもブリックレーンから近いです。
こちらでチェックして⇒http://www.columbia-flower-market.freewebspace.com/
せめて午後12時にまでには着いたほうがいいです。



Where to Buy

Vintage HeavenVinatage Heaven
http://vintageheaven.co.uk/
私の行きつけのヴィンテージショップ。かわいいものがいっぱいで目移りしっぱなし。
現在、元あったところから移転して営業中。マーケットの入口付近です。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/56-e7c68c64