Sun 25 Nov 2007, Budapest

あ~、おなか減った!!

朝早くから雨の中、霧の中を歩き続けること数時間。途中お茶はしつつも、朝はマーケットで買ったペストリーぐらいだったので、あったかいものをしっかり食べたい!!

市民公園から地下鉄に乗り、ガイドブックにある、次の目的地の聖イシュトヴァーン大聖堂近くにあるレストランを探すも、また見つからず…。

歩き疲れた頃、かわいい壁のカフェを発見。

なんだか外見がいい感じだったのですいこまれるように二人して入っていってしまいましたが、これが大正解だったのです。

シャガールカフェの壁


その名も、「シャガール・カフェ」。
その名の通り、なかにはシャガールの絵や写真(たぶん本人の…?)がいっぱい。

入口付近はちょっとパブみたいな感じだけど、奥にはくつろげるカフェスペースが。

お客さんもまったり。



さっそくお食事をいただきます!

とにかくあったまりたかった私たちは、前菜にスープをオーダー。

soup, soup, soup!

ここはやっぱりグヤーシュ!! でもグヤーシュばっかもなんだし、ってことで一つはオニオンスープ。どちらも野菜の味がきいてておいしかったし、あったまった!


beef, beef, beef!

メインは、叔母は再びフォワグラ。だけど今回はサラダにテリーヌ添え。フォワグラがこってりなんだけど、サラダと一緒だからわりといくらでもいける。
私は再び肉。またビーフシチューだった気が…。でも野菜と一緒だったので、肉にくしてなくてよかった。つけ合わせはお芋を揚げたもの。ドーナツみたいな感じになっている。

お客さんも多くなくてまーったり。そんなにゆっくりしている時間はないのについついくつろいでしまった。ほんと、勘で入ったにしては大正解の場所でした。


↓ついついクリック、大正解。
人気ブログランキング



*tabi memo*

Where to Eat

Chagall CafeChagall Cafe
1065 Bp. Hajos u. 27.
オペラ座の裏手のとおりにある。英語メニューあり、ウェイターさんも英語OK。
オニオンスープ、450Ft(約276円)。グヤーシュ、500Ft(約310円)。ビーフシチュー(と思われるもの)、1600Ft(約985円)。フォワグラテリーヌ添えのサラダ、1400Ft(約860円)




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/77-742b81c4
