26 Nov 2008, Budapest

すっかりカフェでまったりしてしまった私たち。

すでに陽が傾き始めている!! 急がねばー!!

大急ぎで私たちが向かったのは再び、漁夫の砦。

太陽のもとで見るそこからの景色は、夜景とはまた違った美しい風景でした!

国会議事堂
青空のもとで見ると、白い壁が一層映えて美しい漁夫の砦。

漁夫の砦


ここからは国会議事堂がよく見えます。(Topの写真。)


何を売ってんのかな…

絵描きのおじさん。ここならばさぞかしいい絵が描けるでしょう…。


さて、景色を堪能した後は、ブダの旧市街を散策。ブダ地区は王宮自体が一つの街となっています。川の向こうの大きなビルばかりのペスト地区と違って、昔の趣が残っていて、私好み。


大好きな横道。

こういう横道って大好き。通らずにはいられない。渡し通路の下にはパン屋さんがありました。


かわいい看板。

かわいいアンティーク屋さんの看板。ブダ地区にも何軒かアンティーク屋さんが入っています。のぞきましたが、思わず笑っちゃうようなお高い値段。まあ、私好みではない、その名の通りのアンティークって感じのものが並ぶお店です。


国を眺めて…

旧市街を抜けると、王宮の区域。国立ダンス劇場の前の広場。誰だか分らないけど、国を眺める姿が勇ましい…。


夕日に照らされて…。

ハンガリー王宮。今は国立の美術館などになっている。あんまり興味がなかったので今回はスルー。建物を外から撮るだけで満足。


ドナウ川

その後、王宮の裏へまわって再びドナウ川の景色を堪能。国会議事堂の向こうに見える島は公園になっている。行きたかったけど、今回は時間がなかった。残念~。


ドナウの真珠、ブダぺスト

夕陽に照らされたドナウの真珠、ブダペスト。手前に見えるのはくさり橋。

この後、今回はケーブルカーを使って下山。王宮も見れたし、満足。またまた寒空の中を歩きまくった私たちは、この後バスでヴァーツィ通りへ移動。今日は王宮や旧市街といった歴史あるところを回ったし、その流れでまたまたクラシックカフェを訪れます。



more photos!! ⇒ http://madphotojournal.spaces.live.com/

↓Thanks 20000Hit!!!!!!!!!!!!!!!!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/84-a4443cca