今日はブダペスト総集編。

今まで紹介しきれなかったブダペストの街の様子なども交えてお送りします。

ホテルの最寄り駅の近く。



私の好きな名曲アルバム風に、お好みでBGMもどうぞ。もちろん、ブダペストゆかりの作曲家、リストの音楽で。
最寄り駅。

ホテルの最寄り駅だったFerenciek tere駅。写真右手には、ガマ口スーパーMatchが。



オペラハウス

オペラハウス。「エレクトラ」上演中。



夜のペスト

夜のブダペスト。



シナゴーグ

ユダヤのシナゴーグ。2回も挑戦したのに、2回とも時間に遅れて入れず。ヨーロッパ最大級だそうで、見たかった…。



ポスト。

ブダペストのポスト。ハンガリーカラー。ラッパのマークはヨーロッパ共通の(?)郵便マーク。



ゲッレールトの丘

ペスト側から見る、ゲッレールトの丘。あそこにも行く予定だった。あそこの近くの温泉に入る予定だった。なのに行く時間なかった…。(あったけど日が暮れてからだと行く気なし。)



三位一体の像

ブダのマーチャーシュ教会の前にある、三位一体の像。



パプリカ屋さん

ブダのパプリカ屋さん。パプリカ屋はどこもこんな感じで、パプリカ目白押し。からーい唐辛子もここじゃパプリカ。じゃあ、ピーマンて何語だろうって調べたら、フランス語でした!



王宮の銅像。

王宮の壁にあった銅像。まるで一枚の絵のよう。



さようなら、ブダペスト。次回はいよいよブダペストをあとに…しようとしたら、トラブル発生!! 


more photos!! ⇒ http://madphotojournal.spaces.live.com/

↓名曲アルバム風、いかがでしたか? 楽しめたらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/88-4cc495d9