今日はEast Dulwichにあるかわいいお店たちをご紹介。

の、つもりだったのですが、あの辺にはまだまだかわいいお店がありそうなのでもうちょっと開拓してから…。

今日は前回のマーケットに近くにあるステキなベジタリアンカフェをご紹介。


blue brick cafe

Blue Brick Cafe。

鮮やかなブルーがかわいいカフェです。

前回のマーケットから角を曲がったところにあります。





blue brick cafe

こじんまりとしたお店には、お客さんがいっぱい!

人気のほどがうかがえます。

地元の友達によると、かなり有名なお店だそうで、地元客中心に大人気だそうです。





blue brick cafe

棚にはヴィンテージのものたちが並べられて…。

テーブルにも不ぞろいのヴィンテージの砂糖つぼなどが置いてあります。





blue brick cafe

実はベジタリアン専門のお店にはちょっと抵抗があったんです。

10年ほど前にカナダでふらりと入ったベジタリアンのお店で豆腐ハンバーグを食べたのですが、
その味気のなさにがっかりしました。

そのお店は大人気だったんですけどね…。

でもそれはベジタリアン思考が人気が出始めた過去の話。

今はベジタリアンの食事のレベルも格段に上がってますし、このお店のメニューもとてもおいしそうでした!

メニューにはラザニアやカレー、パスタなど、ベジタリアンでなくてもそそられるメニューが並んでいます。


ほんとはラザニアを食べたかったのですが、この日は早くも売り切れ。

じゃあ、カレーにしようかな、と思ったのですが、相方さんとかぶってしまいました。

blue brick cafe

ベジタブルカレー。お豆が入ってるのでボリュームもたくさん!

とってもおいしかったです!





blue brick cafe

同じのを頼むのもなんなので、私はパスタを注文。

このパスタ、とってもおいしかったー!

味付けがちょっと普通のイタリアンとは違うような気がしたのですが、とてもおいしくて…。

何がベースなんだろう? 家で再現してみたいなあ…。




blue brick cafe

こちら、夜のディナーも大人気だそうです。

この辺には他にもカフェなどがあるのですが、またここに戻ってきちゃいそうな、そんなステキなお店です!



↓またEast Dulwich、いってこよう~!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat

Blue Brick Cafe





View Larger Map





関連記事
暴動もだいぶ落ち着いてきましたね!

少し前の話ですが、East DulwichにあるNorth Cross Roadのマーケットへ行ってきました。


East Dulwichはいいとは聞いていたのですが、なんせEast Dulwichは「南の孤島」。

なぜ南の孤島かというと、Dulwichの周りはかなり治安が悪いからです。(笑

その治安の悪い地域になぜかぽっかり浮かんでいるポッシュなエリアがDulwich、というわけです。

しかも南ロンドンは交通の便が悪く、Tubeがないので電車(だいたい15分おき)か、バスに限られます。

なので今までいこうと思わなかったのですが、
Figaroに載っていたマーケットの写真を見て、「おおっ、これは見る価値あるんじゃ!?」と思い立ち、この度いってまいりました!


north cross road market

East Dulwichの駅から歩いて15分ほどのNorth Cross Roadに、こじんまりとしたマーケットが出ています。

今まで行ったマーケットに比べるとかなり小規模なのでちょっと拍子抜け。





north cross road market

でも、のっけからこんなかわいいお店が!




north cross road market

ラブリーなハンドメイドアイテムやヴィンテージの食器が並ぶこのお店。ドツボです。





north cross road market

かわいーんだけどやっぱりちょっとお高いかな。





north cross road market

でもラブリーアイテムてんこ盛りなので、見てるだけで楽しい。

って、実はこういうヴィンテージのお店も、数えるくらいしか出てないんですけど、そのどれもはずれなし!





north cross road market

おいしいケーキのストールも。

このあと近くに住む友達を訪ねるのにお土産に買っていきました。

スパイスアップルケーキを購入。とてもおいしかったです!





north cross road market

古着のストールも出てましたよ!





north cross road market

通りにはかわいいお店も並んでます。



あっという間に見終わってしまうこのマーケット。お気に入りはこのストール!

north cross road market

ヴィンテージのアクセサリーや食器などを扱ってます。





north cross road market

カラフルなヴィンテージのアクセサリー! 

これとは別に、5ポンド均一のアクセサリーもありました。



さてこの日の収穫は!?

broach

渋い色合いが好みのこのブローチ。もちろん、5ポンド均一の中からゲット!

このほかにも、とってもいい具合に色あせたバスケットを購入。バスケットで6ポンドなら、いいかな、と。





north cross road market

このあと、近くに住む友達を訪ねてバスに乗ったのですが、
East DulwichからPeckham方面に引っ越した友達。

ちょっと角を曲がっただけで、雰囲気ががらりと変わるのにびびりました。(笑

とはいえ、この数軒のストールを訪ねるだけでも来る価値あるかも!の、かわいいマーケットでした!

人々もとってもフレンドリー。他のマーケットに比べたら、写真撮影もニコニコ許してくれました。


East Dulwichには他にもかわいいお店やカフェがありました!

次回はお店をご紹介~。


↓最近、ローカルなエリアに興味津々。皆様もお勧めがあったら教えてください!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

How to Get There

North Cross Road Market

月-土でやってるみたいですが、たぶんヴィンテージは土曜日のみ?

Bus: 40, 176, 185
Train: East Dulwich


View Larger Map
関連記事
ロンドンにお住まいの皆さん、ご無事ですかー。

暴動が深刻化してまいりましたね。

もはやただの集団強盗と化したこの暴動。いったいいつ収まるのやら。困ったチャンが多くて困ります。

今日はせっかく晴れたんだし、歩き回ろうと思っていたら、中心部での暴動の情報が入り、さっさと家へ帰りました。

せっかくの夏日を楽しめないなんて!!

そんなわけで、きょうはおうちティータイムで、のんびりと。

カフェ紹介もたまってきているので、さくさくブログを更新していこうと思います。


今日はもうだいぶ前になる今年のバレンタインに行ったカフェをご紹介。


High tea highgate

閑静な住宅地、Highgate villageにあるかわいいカフェ、Hige Tea of Highgate。

ここは以前バレエに通っていたのに全然気づきませんでした。

ウィンドウからとってもラブリーな雰囲気が伝わります。




High tea highgate

中もこのように、きゃぴきゃぴしたガールズたちでいっぱい。

よく日本人の男の人からや、または日本人のパートナーを持つ方からは、
日本男子はこういうとこに行きにくい、行きたがらないといいますが、
うちの相方さんはそういうのお構いなし、おいしい物があるところにはどこにでもひょいひょいついてきます。

むしろかわいいものとか、けっこう好きなほう。




High tea highate

お店の中にはこんなにかわいい雑貨たちも置いてます。




High tea highgate

カウンターにはケーキがずらり!

どれにしようか迷う~。


でも田舎風のティールーム、が売りのこのカフェ、やっぱりここはクリームティーで!

High tea highgate

と思ったら、大人気のためスコーンはあと一人分!




じゃあ、もう一人はケーキにしよう、ということで、二人一致で気になっていたチョコ&オレンジケーキ。

High tea highgate




相方さんは調子に乗って、ホットチョコレートも注文!

High tea highgate

思わず隣の女の子たちも大注目のボリューム!





High tea highgate

この日は相方さん、お腹がすいていたのでもうひとつ注文!

今度は甘すぎないウェールズのフルーツケーキ。デイリーフリーで相方さんも安心。

どれもとーってもおいしかったです!





High tea highgate

ふと天井に目をやると、シャンデリアまでティータイム! かわいい~。





High tea highgate

とってもガーリーなこのティールーム。

他に特に周りにお店もないのであまり行くこともないのですが、相方さん、よほど気に入ったのか、また行こうといっております。

ロンドンに多いポッシュなホテルのアフタヌーンティーと違い、ほっこり田舎風のティータイムが満喫できるかわいいお店です!


↓皆さん、お気をつけて~。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。



*london memo*


Where to Eat

High Tea of Highgate

http://www.highteaofhighgate.com/index.html


View Larger Map
関連記事